KYライン


鉄製単管から、安全な樹脂製単管へ

より安全なバリケードシステムへ


 

幼稚園・保育園・小学校周りなどでも安全に施工いただけます。
※樹脂クランプをご活用いただくと、更に安全性がUPします。


屋内工事


遊具周り


材質 パイプ(ライン) :特殊樹脂製(FRP:不飽和ポリエステル)
エンドキャップ  :特殊樹脂製(BMC:不飽和ポリエステル)
重量 3.15㎏/4m
色調 パイプ(ライン) :オレンジ
エンドキャップ  :ブラック
規格寸法 L4010㎜×φ42㎜ t=3.5㎜
梱包形態 5本/束(PPバンド及びナイロンスリング)
出荷単位 1梱包より出荷

 

〇バリケード用パイプ以外には使用しないでください。足場などでは絶対に使用しないでください。
 折れ曲がりによる転落など人命に係わる重大な事故につながります。
〇本製品は、樹脂製ということで鉄製の単管に比べ衝突時などにおいて安全でありますが、事故災害
 の軽減を保証するものではありません。
〇バリケード組立時に上部パイプの上に乗ったり、重量物を載せないでください。
〇切削等による形状変更や仕様変更をしないでください。強度不足の原因になります。
 KYラインをカットして短くする場合はご相談ください。
〇特殊樹脂製ですので、クランプを強く締め付けすぎますと破損する恐れがあります。
〇特殊樹脂製(ガラス繊維を含む)ですので、折れるとガラス繊維が露出することがあります。
 ガラス繊維が手に刺さるなどの恐れがありますので手袋をはめ、取り扱いに十分注意してください。
〇放り投げたりしますとエンドキャップが抜け出すことがあります。
 またエンドキャップに強い衝撃を加えますと破損する場合があります。
〇バリケード組立時は、風で移動しないように、おもしを載せるなど十分な暴風対策をしてください。
 おもしについては「KYおもし各種」を推奨いたします。
 土嚢や他のおもし等を載せますとKYラインが大きくたわみ、反りが大きく発生する恐れがあります。

 

 

 


オプション

KYライン 50本入り 専用ラック(使用例)

 


施工性アップはこちら

様々なバリケード脚に取り付け可能
※クランプは、Φ42.7㎜/Φ48.6㎜ 兼用クランプをご使用ください。

 


 

KYライン使用バリケード衝突実験検証動画

 

 

金属単管バリケード衝突検証動画

2020年06月16日