KYブロック

視認性・衝撃吸収性に優れた可動型バリケードブロック

【KYブロックの特長】
☆2色カラーなので視認性抜群です。
☆本体には取っ手が4か所ついているので運搬性にも優れます。
☆アンカーボルトや固定杭のガイド付きで更に安定性が向上します。
☆本体上部の特殊形状の反射シートにより、どの方向からの視認性にも優れています。
☆フォークリフトでも移動可能です。

 

☆ウエイトがカードリッジ式なので移動が容易です。
☆連結施工が可能です(ウエイトが連結部材になるコンパクト設計)
☆30度のコーナー取りができ、自由な施工ができます(最小半径2.3m)

 

 

【規格】

規格寸法 L1000×W450×H550
(連結時有効L寸1040㎜)
色調 赤色及び白色2色
製品重量 18.7㎏
満水時総重量 約140㎏
材質 超高分子ポリエチレン

〇通常の天候では、ウエイト・ジョイントを満水にするだけで十分安定しますが、台風などの強風時には本体にも水を十分にいれて重量を増加させてください。なお本体の水抜きは本体下部のドレンから行えます。水漏れ防止の為、キャップはしっかり締めてください。
〇重量物の為、設置前には地面の平坦や地盤の強度(安定性)を確認してください

【1セットあたりの部品構成】

  入数 製品重量 満水時
重量
本体 1個 16㎏ 約106㎏
ジョイント 1個 1.2㎏ 約18㎏
ウエイト 2個 0.75㎏/個 約8㎏/個

 



オプション

ブロック800

KYブロックの高さを800㎜にして視認性を向上できるオプション部材です。
更にウエイトと併用してKYブロックの上部に差し込むだけで、複数のKYブロックの連結がより強化されます。
カッティングシートを貼る事も可能なので、ロードサインなどにも使用できます。
複数のKYブロックに使用できますので、さまざまな用途でのご利用が可能です。

カッティングシートを貼る事ができます

距離が必要な時の連結方法(約560㎜間隔施工)

反射矢印で誘導

【規格】

規格寸法 L1000×H290×W60(最大W110)㎜
表示部 620×130㎜
色調 白色
製品重量 1.3㎏
材質 超高分子ポリエチレン

 

 


 

KYブロックフォトギャラリー

(施工実績・輸送状態・施工時の写真などが確認頂けます。)

 

 

 


KYシリーズ動画 KYブロック衝突実験動画

 

2020年06月16日